· 

開院2周年

4月1日に開院2周年を迎えることができました。

いつもありがとうございます。

今後も当クリニックが、熊本のみなさまにとって健康管理のための新たな選択肢のひとつとしてあり続けるために努めて参りたいと考えています。

 

当院は、糖尿病、高血圧症、脂質異常症などの心血管リスクをコントロールし、心筋梗塞や脳卒中などの重篤な病気を予防することを第一の目標に掲げています。

しかしながら、糖尿病で受診された方の糖尿病だけを治療したのでは、健康的な生活を送れないこともあります。

たとえ専門外であっても、健康上のリスクが生じる場合は、その道筋を立てることが大切だと考えています。

 

当院は、予約診療制を基本としています。

その最大の理由は、場当たり的な診療にならないよう事前にしっかりと計画を立てて診療に臨むことを大切に感じているからです。

また、通院が社会生活を妨げず、みなさまの貴重なお時間を有効にご活用いただけますよう待ち時間を短くし、質の高い診療を行うために診療時間を長く確保できるようにスタッフ一同日々努めています。もちろん、急な体調不良の際には優先して対応いたしますので、その都度ご相談ください。

当院の趣旨をご理解いただいている方々に感謝申し上げます。

今後ともくまもと内科クリニックをよろしくお願いいたします。

 

院長 山本  竜太